公文書管理法に係る研修講師を派遣します

2018年1月10日

行政文書管理改善機構/ADMiCは,公文書管理法の立法化及び行政文書管理ガイドラインの策定に強い影響力を持ってきました。その立法趣旨と策定趣旨を広くご理解いただきたく,公文書管理法第32条(研修)に則り,職員に対し,公文書等の管理を適正かつ効果的に行うために必要な知識及び技能を習得させ,及び向上させることを目的として,研修講師を派遣いたします。

申込み用紙はこちらから。

なお,当団体は,人材育成の一環として,文書管理の専門職育成機関を併設しております。当機関は,地方自治体のほか,国の機関,独立行政法人及び国立大学法人等の行政文書管理改善に多くの実績のある当団体が,行政文書管理学会の協力で運営する1年制の研修機関です。インターネット講義と集中授業(演習を含む)の組み合わせにより,全国どこからでも仕事をしながら無理なく受講できるため, 10年間で200名以上の修了生を輩出しており,現在,11期制(24名)が受講中です。

専門職育成機関 行政文書管理アカデミーの詳しい内容はこちら

研修テーマ
公文書管理法及び行政文書管理ガイドライン等に係る内容で,貴機関及び独立行政法人等で設定したテーマ。

旅費等経費
講師料,交通費・宿泊費,会場費及びテキスト代等については,お申し込みされた団体の負担となります。

派遣対象団体
国の機関,独立行政法人,国立大学法人及び特殊法人。

お問い合わせ
特定非営利活動法人 行政文書管理改善機構 事務局
所在地 〒162-0856 東京都新宿区市谷甲良町2-14
Phone: 03-5225-0250
E-mail:info【アットマーク】admic-akf.jp
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