松前町AブロックAKFの導入完了・道内の自治体の視察を受ける

2011年10月12日

 

北海道松前町では,平成23年度からADMiCの「AKF」を,ABの二つのブロックに分け,目下導入中です。
7月から導入を開始したAブロック5つの課に対するの最終指導及び合格判定(効果測定)が9月28日に行われました。
 
担当者以外の職員でも,指示された文書が収められている個別フォルダをすぐに探せるための分類になっているかどうかの判定(効果測定)が行われ,いずれも30秒以内での即時検索及び他者検索が可能なことが確認できたため,導入合格の判定となりました。
 
当日は、前田一男町長ご自身もこの効果測定に飛び入りで参加されました。初めてのチャレンジでしたが、見事30秒以内で該当の個別フォルダを検索されました。
 
また、この日は、同町のAKF導入事業の説明会及び視察会も開催され,道内自治体から11団体、20人が最終指導及び効果測定の様子を熱心に見学されました。視察に来られた職員の方のお一人も,この効果測定にチャレンジされ,見事9秒台での検索に成功され,分類を作った松前町の職員の方々と共にとても喜んでいらっしゃいました。
 
視察した職員の方々は,他者検索が可能であるAKFの実力を高く評価されました。
 
なお,当日の様子については,北海道新聞函館新聞が報道しています。
最新情報更新履歴
© 2017 ADMiC. All rights reserved.