総務省主催セミナーで,廣田理事長が「公文書管理法ガイドライン対応実務の在り方」を講演

2010年11月 5日

公文書管理法の理解促進のため,総務省とADMiC廣田とのコンビによる全国行脚が続いております。福岡・仙台に続いて本日は高松で,総務省主催「四国地区行政管理・評価セミナー」が開催され,公文書管理の実務というテーマの元で,①「公文書管理法の施行に向けて」を総務省行政管理局(併任内閣官房公文書管理検討室)の小野隆之係長が,②「ガイドライン対応実務の在り方」をADMiC廣田が分担して講演しました。参加者は,国,特殊法人,独立行政法人,国立大学法人及び自治体の皆さまで,例年よりも7割程多いとのことでした。なお,廣田が講演で用いましたレジュメ及びビデオにご関心のある方は,こちらからADMiCまでお問い合わせください。

来週の12日(金)には,広島市で同セミナーが開催されます。管区の自治体には案内が届いていると思いますが,参加を希望なさる方々は中国四国管区行政評価局にお問い合わせをなさってみてはいかがでしょうか。なお,引き続き19日(金)に那覇市で,12月10日(金)に大阪市で同セミナーが開催されます。

最新情報更新履歴
© 2017 ADMiC. All rights reserved.